本文へスキップ

"常に未完成の家" DIY的家作り LOG note

LOG note's Photo日記 Vol.48


今年はなかなか雪が融けないねえ

2014.1.9 PENTAX K-30 + Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro1:1 - Av F4.0 1/500 90mm ISO100 RAW現像
 今年は(今のところ)大雪はないんだけど、降った雪がなかなか融けません。
 いつかチェーンソーで切ってやろうと思っていた原木もすっかり雪の中。
 ちょっと絵になると思って、雪をどけたりせずに、そっと写真を撮ってみました。
 −−べ、別にやりたくない訳じゃないんだからね。

プチどんと焼き

2014.1.15 PENTAX K-30 + FA31mm F1.8 Limited- Av F1.8 1/30 31mm ISO3200 RAW現像
 この時期、里の子供達は各々の地区で「どんと焼き」をするのですが、我が家の地区は別荘地区、昔ながらの
 行事はあまり行われません。
 ということで、薪ストーブでプチどんと焼きをしてみました。
 パチパチとはぜた火の粉、床に落ちるなりムサシが食べようとするのですが、えーと。。。 

キツネがトボトボと。

2014.1.21 PENTAX K-30 + DA★ 50-135mmF2.8 - Av F2.8 1/750 70mm ISO100 RAW現像
 朝子供を送っていくとき、道端をキツネがトボトボと歩いていました。
 良く冷えた日だったけど、寒さに負けるなよーーー(^^)


TOP | 次へ ← | → 前へ | 最初