本文へスキップ

"常に未完成の家" DIY的家作り LOG note

LOG note's Photo日記 Vol.50


史上最高の降雪らしい

2014.2.15 PENTAX K-30 + FA31mm F1.8 Limited -Av2.8 1/1500 31mm ISO100 RAW現像
 昨日から降り続く雪、自己製作のこの車庫が心配で、昨夜10時頃雪下ろししたにもかからず、今朝この量。
 このあと雨だっていうし、怖いからもう一回雪下ろし。。。落とした雪が屋根より高くなりました。
 しかし、降るねえ。向こうの母屋の煙突(屋根上2.5mの高さ)が1mしか出てないや。

雪かきが終わったら?

2014.2.16 PENTAX K-30 + FA31mm F1.8 Limited -Av1.8 1/6000 31mm ISO100 RAW現像
 翌日、ようやくアプローチの除雪が完了。
 長さ20m、どんどん高くなっていく両脇の壁の上に雪を放り投げ、立派な雪国になりました(^^)

あとは道路の除雪待ち

2014.2.16 PENTAX K-30 + FA31mm F1.8 Limited -Av1.8 1/4000 31mm ISO100 RAW現像
 我が家の除雪は完了、でもその先、道路の除雪が間に合ってなく、自宅軟禁状態です。
 昨日の早朝に一回来たらしいけど、その後もしっかり積もってて、車はもちろん犬も自力では出れません(笑。
 国道すら通行止め&大渋滞で道の駅を緊急避難所にしてるとのこと、ウチの前まで除雪車が来るのはいつ?


TOP | 次へ ← | → 前へ | 最初