本文へスキップ

"常に未完成の家" DIY的家作り LOG note

薪ラックDIY

DIY的家作り LOG note > エクステリアDIY > 薪ラックDIY


2006年10月31日 薪ラック作成 その1

今日は夕方余った時間で、デッキに薪をおいておく用のラックを作りました。

焚きつけ用のラックも欲しいところだけど、持ち運びの大変さからこっちを優先。

幅はデッキのスペースに合わせて1400o、
高さはなんとなく910oにしときました。
一週間分ぐらいは置いておけるかな?


特にイメージを固めてから作った訳じゃなくって、出来上がってみたらこんな形に。
ま、強度はあるからヨシとしませう。

あとは塗装だけど、そうだった、もう使い切ってたんだっけ。
ありゃりゃ。
またネットでデッキと同じのを買っときますか。

やっぱり塗装はしときたいので、塗装完了まで
薪を入れるのはおあずけです。

2006年11月15日 薪ラック作成 その2

先日作った薪ラック、塗料が届いたので塗装しました。

塗料はデッキにも使ったオリンピックのデッキステイン、今度はちょっと濃い目の「カプチーノ」色にしてみました。

実際に塗ってみたら、思ったよりも薄い…。(かき混ぜが足りなかった??)

まあ、イメージとはちょっと違ったけど、コレはコレでいい雰囲気。
ヨシとしましょ。

これでこいつは完成。
乾いたら薪を入れて、早速使い出そう。


焚きつけラックDIY へ続く)