本文へスキップ

"常に未完成の家" DIY的家作り LOG note

脱衣所小収納DIY

DIY的家作り LOG note > 家具作りDIY > 脱衣所収納DIY


2007年3月18日 脱衣所小収納 作成


今回は、脱衣所の洗面台と洗濯機の間の小収納を作成。

奥の洗濯機の目隠しを兼ねて、ちょっと大きめにしてみました。

収納スペースとしては、上部の小引き出しと、下部のキャスター付の大引き出しというかワゴンというか。
幅が外〜外350mmなのに、奥行きが650mmもあるので、そんな形になりました。

なんか、デザインがプレーンすぎて、ちょいつまらない気もしてます。
こないだの下駄箱での格子の印象が強いのかなあ。。。

まあ、洗面台の下の扉、今はカーテン風に布で間に合わせているけど、あそこを下駄箱みたいな格子扉にすればいいかな。
−−イメージ中−−うんうん、そうしてみるか。
(すっかり格子好きになっちゃった?)

洗面台の扉 追加

ということで、しばらくカーテン風に布をつるしてごまかしてた洗面台下のスペースですが、格子で扉を作ってみました。

取っ手はホームセンターで前から気になっていた、真鍮のもの。
金ピカはどうも似合わないんだけど、「真鍮」という響きに負けました。

初めのうちはピカピカと違和感があったけど、しばらくしたらなじんできました。
まあ、ヨシとしましょう。














換気扇取り付けDIY へ続く)