本文へスキップ

"常に未完成の家" DIY的家作り LOG note

秘密の小箱とこまごまDIY

DIY的家作り LOG note > 家具作りDIY > 秘密の小箱とこまごまDIY


2006年11月15日 秘密の小箱作成


ちょっと余った材料で、かねてからKママに頼まれていた「秘密の小箱」をちょいちょいと作成。
焚きつけラックの塗装で使った刷毛をそのまま使って、塗装も完了。

何に使うかって??
まずは、我が家のちびっ子、K−taの踏み台として。
そして中には……K−taのオ○ツが入ります。そろそろ要らなくなるとは思うんだけどね。

2006年12月23日 キッチンカウンター小物入れ&扉 追加



キッチンカウンターのカウンター下に小物入れを追加。
Kママのかねてからの要望に応え、というか、初めから言われてたのを忘れてた、というか。

引き出しをつけるつもりだったんだけど、あえてこのまま。籐のカゴを引き出し代わりにしつつ、流行の「見せる収納」にするとのこと。

あと、カウンター左下の開口に扉をつけました。
これで見苦しさが多少は減ったかな。。。


ソファベッドDIY へ続く)